>> 最新のAdobe Flash Playerをダウンロード

第12回シェフ大塚お料理教室のご案内

東工大附属高校教育後援会会員各位
保護者各位教職員各位
東工大附属高校教育後援会 会長 高田早恵子

あわただしい師走となりました。皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、教育後援会では下記の通り、12回目の料理教室を企画いたしました。
今回は「昼食で午後のエネルギーをしっかり補給する」をテーマに、お弁当をイメージした料理を作ります。
ご多忙とは存じますが、土曜のお昼に楽しい一時をお過ごしいただき、併せて教育後援会について、ご理解を深めていただければ幸いに存じます。

日時
2016年1月30日(土)
10:30 ~ 14:00 頃(受付10:00 ~)
会場
本校1号館3階 家庭科実習室
メニュー
白菜と鮭缶のスープ(集中力をアップする能力応援スープ)
鶏肉の香味焼き
キャベツと桜海老のお焼き
小海老とブロッコリーのサラダ
トマトとバジルのチーズスコーン
講師
シェフ大塚 氏
持ち物
エプロン、手拭き用タオル、三角巾、箸、筆記用具、食器用・台拭き用布巾 各1 等
参加費
500円(当日受付でお支払い下さい)
シェフ大塚(大塚義夫)氏 プロフィール
1976年
第1回青年司厨士ヨーロッパ派遣員として欧州各国で修行
1978年
フランス プロスペール モンタニエ受賞
1981年
レストラン東急支店料理長 就任
1993年
レストラン東急本店総料理長 就任
1997年
総料理長としてプレッセ1号店を立ち上げる
2002年
「見た美味しさ,食べた美味しさ,感動する美味しさ」を
コンセプトに食のコーディネーターとして活躍,現在に至る
2004年
第1回お料理教室講師 エスコフイエ協会日本支部会員
誠に勝手ながら、会場の都合で定員は60名とさせていただきます。
参加ご希望の方は1月15日(金)までに、担任の先生に下記の参加申込書をご提出ください。以下のメールアドレスに、参加申込書の内容をご連絡いただいてもかまいません。
imada@hst.titech.ac.jp(教育後援会連絡係担当教員:今田隆之)
PDFファイルは、こちらからダウンロードできます。word(99.7kb)

教育後援会とは?

ページのトップへ戻る